old

<Shall we? レモン&シュガークッキー>   2006.1.29(日)

★★★★★

シャルウィー?シリーズはバターの風味があって、サックリでもした生地が好きなんだけど、これはレモンが爽やかさを出してるうえに、表面のシュガーの甘さのバランスが好きです
<ポッキーデコレ モンブラン>   2005,1,29(日)

★★★★☆

あま〜い!ミニモンブラン食べてるみたいです。一人一本という割合だったので物足りず…
<プディングショコラ>   2006.1.28(土)

★★★☆☆

ビターなチョコの中にカスタードクリームとクッキーが入っています。プリンといわれれば‥そのような気がしないでもない。中のクッキーがカスカスで面白かったです。
<ムーズポッキー 紫いも>   2006.1.28(土)

★★★★☆

少し奇妙と思える程度の紫色は食欲をそそるかどうかは別として、紫いもの味は存分に楽しめました。ムースポッキーはやはりポッキーに対してチョコが多いのでたっぷり味わえますね!和を感じるであります。
<アッセ ストロベリー&モカ>   2006.1.26(木)

★★★★☆

冬季限定‥またもやこの言葉にやられました。しかし本当に軽くて柔らかいので「そりゃ冬季限定だわ‥」と思いました。(熱いと一番に解ける部類のチョコでしょう!)苺の味というか香りがものすんごいです。カバンに入れてたら匂いがプンプンしました。モカとの組み合わせが良いです。
<苺の季節クッキー>   2006.1.21(土)

★★★☆☆

えっ!もう苺の季節なんか‥。サクサクとしたサブレのようなクッキーは程よい甘さで、中の苺クリームはクリーミーでありながら苺の香りも残っていて、トロンとした少しホイップぽいクリームは珍しいな、と思った。
<抹茶クリームサンドビスケット ひとくちサイズ>   COOP   2006.1.20(金)

★★★★★

ビスケットは少しクラッカーに近い軽めの食感ですが、甜茶が入っているそうで独特の香りがしました。でももしかしたらその招待は、クリームの抹茶の香りなのかもしれません…。とにかく少し変わった味と香りが病みつきです。クセがあるけど私は好きでしたー。
<マクビティ ミニ グリーンティーダイジェスティブビスケット>   明治   2005.12.29(木)

★★★★☆

全粒粉を使ったビスケットはザクザクしていて大好きです。抹茶クリームの控え目な甘さとほろ苦さが、パクパクいけちゃいます。気付いたら完食…そんな感じです。
<ビスコ 小麦胚芽入りクリームサンドクラッカー>   グリコ   2005.11.25(金)

★★★☆☆

ビスコは昔ながらのあのクッキーがやっぱりいいなぁ。母はこっちの方があっさりしていて美味しいと言ってました。たしかにあっさり、クリームが少ない、サクサクのクラッカー、ぺロリと食べられます!昔より確実にパッケージの男の子可愛く(というか小顔)になってる?!乳酸菌が入っていることを今まで知りませんでした!
<粗挽きアーモンドショコラ>   不二家   2005.11.1(火)

★★★★★

カリッとした食感が魅力的なショコラなんですが、とても複雑な作りになっているようです。「粗挽きアーモンド」「プラリネクリーム」「ロイヤルティーヌ」「カカオの効いたミルクチョコレート」と…説明するのが面倒くさくなるような立体的な構造です(大袈裟)でもその甲斐あってか美味しかったです。母はよく分からないと言ってましたが。
<LOOK 和・ラ・モード>   不二家   2005.10.23(日)

★★★★★

ワラモードですよ‥商品名。和を意識したわりに目立つピンクのパッケージ!黒ごま・きな粉・抹茶・ゆずの4種類の変わった和の味が楽します。↓のもそうですが、中の銀色の包装に〜味がどの位置に入っているかという親切な表示があるので、間違って又ゆず味食べてしまった!なんてことにはなりません。前までこんなのあったかなぁ‥まぁ以前はそれはそれで楽しかったのですが!
<LOOK ナッツクリームア・ラ・モード>   不二家   2005.10.23(日)

★★★★☆

ナッツの粒々は入っていませんが、ヘーゼルナッツ・アーモンド・ピスタチオ・マカダミアの4種類のクリームが楽しめます。あんまり味の違いが分からないけれどきっと私の舌のせいでしょう。
<マロンブラン>   ブルボン   2005.10.15(土)

★★★★★

おいしーい!しっとり甘くてでもひつこくなくて…理想のモンブランに近いです。4個×2パックですが、余裕で4個食べてしまいました!マロンクリームの中にもカットされたマロンがちゃんと入っているし、上のマロンチョコレートも固まりすぎていなくてGOOD。
inserted by FC2 system