old

<源氏パイ チョコ>   三立立製菓   2005.10.23(日)

★★★☆☆

源氏パイが大好きで、それのチョコがけといったらもう食べるしかない!と思って袋を開けてビックリ‥小さい、明らかにあの食べ応えあるザクザクバター風味豊かなパイと歯違う‥で少しショックでした。何よりも表面の砂糖の塊のジャリジャリ感がなかったのが一番悲しかったです。何やら「風味を生かすために本来の源氏パイとは違った配合で、小さめサイズに仕上げた」そうな。
<プチプラス トルテマカダミア>   ブルボン  2005.10.22(土)

★★★★☆

マカダミアとココアの豊かな味わい…とてもリッチな外見です。ココアクッキーにホワイトチョコがのっていてそこにマカダミアナッツがのっているのですが、ナッツがけっこう大きくてアクセントになっていて嬉しかったです。で、普通のプチシリーズより枚数がとても少ないので、2人で食べると取り合いになるか、最後の1個の譲り合いになります。
<チーズブッセ>   あわしま堂   2005.10。18(火)

★★★★☆

ブッセのフワフワ感よりはホットケーキ生地といったほうが相応しいのではないかと思われます。中のチーズクリームも程よくチーズでたっぷりで少し多すぎる感もありますが満足。ダイス状のチーズがクリーム入っていて本物感がありました。
<ウェル バニラクリーム&へーゼルナッツクリーム>   森永   2005.10.17(月)

★★★★☆

なんか以前に比べてクッキーの潤いが失われているような…気のせい?へーゼルナッツクリームは香りがへーゼルナッツしてました。クリームの量が若干バニラクリームより少ない気がしたのも気のせい?サックリクッキー。
<マロンブラン>   ブルボン   2005.10.15(土)

★★★★★

おいしーい!しっとり甘くてでもひつこくなくて…理想のモンブランに近いです。4個×2パックですが、余裕で4個食べてしまいました!マロンクリームの中にもカットされたマロンがちゃんと入っているし、上のマロンチョコレートも固まりすぎていなくてGOOD。
<季節のTOPPO マロン>   ロッテ   2005.9.17(土)

★★★★★

太いトッポです…通常の1.8倍のチョコが入っているそうです!個人的には嬉しい!マロンチョコはふんわりとしていて口解けも良かったですー。バニラビーンズを効かせているそうですが、茶色いマロンチョコなので、黒い粒々は分かりませんでした。リッチでゆったりとした気分になれます☆
<きなこポッキー 五穀ブレンド>   グリコ   2005.9.10(土)

★★★★★

黒米・稗・粟・大麦・大豆をブレンドしているのだと…それだけでなんだかもう香ばしくて健康に良さげなカンジ!で実際香ばしいし、きなこの甘みと香ばしい香りも広がって、とても美味しいのです。
<ココナッツクッキー>   COOP   2005.9.8(木)

★★★★★

見かけによらず美味しいです。サクサクのクッキー生地はメレンゲでも入っているようなサクサク感。大袈裟に言うと、スーゥと溶けそうなカンジ。ココナッツは香りがちゃんと分かりましたー。
<カラメルショコラ>   森永   2005.8.31(水)

★★★★☆

しっとりとしたカラメルケーキは甘さ控えめで、カラメルクリームのまろやかさが強調されていた。コーティングのチョコレートも甘くなく大人な味わい‥「甘さ控えめ」が印象に残った茶色いケーキ!
<ガナッシュソフト>   ブルボン   2005.8.31(水)

★★★☆☆

「ガトーレーズン」と同じシリーズですねー。これは甘さ控えめのガナッシュクリームで、生地も生チョコを練りこんでいるそうですが甘さ控えめのマーブル模様の生地。冷蔵庫で冷やしたからか、ちょっとパサめ…。甘くない‥と思うのでますます食べ過ぎそう!
<チーズケーキ>   甘党まえだ   2005.8.31(水)

★★★★☆

見た目と安さのわりに、しっとりしていて美味しかったです。チーズが濃厚‥とかは感じなかったけれど、冷やして食べるとついつい食べてしまいます。
<パイの実 カスタードプリンパイ>   ロッテ   2005.6.11(土)

★★★★★

カスタードプリンチョコレートが入っているのですが、サクサクのパイ生地と合っていた。表面の茶色い部分はカラメルをイメージしたようですが、実際はココアパウダーを振り掛けていて見た目だけというわけです。でも美味しかった〜やっぱりサクサクパイは好き!
<Ghana WITH CHOCOLATE ガーナソフトクッキー>   2005.6.3(金)

★★★★☆

真っ赤なパッケージが目を引きます、ガーナミルクチョコレート使用のソフトクッキーです。クッキーの底にチョコがコーティングしてあり、ますが、そんなに分厚くないので食べ応えはありません。クッキーもソフトなので尚更ガツンとして欲しかったかも。クッキーは柔らかくてカントリーマアムの潤いが少し無くなったカンジ。
<メープル玄米ブラン>   アサヒフードヘルスケア   2005.5.18(水)

★★★★☆

ヘルシーなバランス健康食。ザクザクした小麦ブラン入りビスケットの食感が、満腹感をアップさせるようだ。メープルの味も自然な感じでいいです。でも何かやはりクリームとかが欲しくなってしまうのは、ダイエッターにいつまでもなりきれない私だからである。
<ニューヨークサブレ ブラックココア>   不二家   2005.5.18(水)

★★★★☆

なめらかなクリームです。それをさっくりとしたココアクッキーで包んでいます。前のチーズ味が美味しかったのでこっちも…と思ったのですがそんなに期待するほどではなく、美味しいんだけど味に斬新さはないというか、落ち着いた印象の甘さ控えめクッキー。
inserted by FC2 system