old

<コロン 沖縄パイン>   2005.3.1(水)

★★★☆☆

沖縄のお土産でもらいました。地域限定コロンっていろんなところにありますが、これは…うーん、やっぱりもうちょっとクリーミーな味のものと合わせた方が良いと思います〜。でも珍しいもの食べられたことに感謝☆
<Shall we? チョコとマカダミアナッツの具だくさんクッキー>   2005.3.1(水)

★★★★★

↓のと同じシリーズですね。(何故かこっちは縦長の箱ですが…裏は横長なんです。)バター味ももちろん美味しかったのですが、チョコチップ大好きな私としては、どうしてもこっちを選んでしまいます〜。マカダミアナッツもゴロゴロ入っていて、邪魔だ!と思う人もいそう…(私は好きですが)。ちなみに母はバター味の方が美味しいと言っていました。
<キャラメルポッキー>   グリコ   2005.2.25(金)

★★★★★

ちゃんとキャラメルの風味だ!甘くて子供が大好きそうな味だと思う。ちょっと食べるのが美味しいー。
<Shall we? ぜいたくバターのショートブレッド>   グリコ   2005.2.25(金)

★★★★☆

昔、これに似たクッキーが大好きだったんですよ!でもね…これは何だか違ったみたいです。求めていたものはもっとしっとり柔らかな感じだったんですが…これはサックリザックリな歯応えでした!バターの香りも良いし甘さもちょうどイイ!これはこれでとても美味しく頂くことができました〜☆
<カントリーマアム アーモンド>   2005.2.24(木)

★★★★★

だんだんカントリーマアムは小さくなってきていると感じるのは私だけでしょうか…。まぁそれは置いといて‥アーモンドの粒々した食感がチョコのザクザクと生地のサックリしっとりに良く合っています〜。香ばしさがプラスされてるところもイイ!
<苺のチーズケーキトッポ>   ロッテ   2005.2.24(木)

★★★★☆

あぁ「○○限定」とか書いてあるとついつい食べてみたくなっちゃうんですよね…苺が春らしさを演出しつつ、チーズケーキでクリーミーさを出すという狙いでしょうか?!たしかに苺のトッポとするより美味しいと思います。相変わらず、カリッとした食感とクリームがたっぷり入っているのは変わりません。
<ミルクチョコレートクッキー>   COOP   2005.2.9(水)

★★★★☆

これも↓と同じコープのお菓子のようです。母は「甘(過ぎる)」と言っていましたが、私は美味しかったですよー。クッキーもサクサクでも乾いた感じはせず。コーティングのチョコがチープなお菓子!って感じがして良いのでは?!
<クッキーロール>   COOP   2005.2.7(月)

★★☆☆☆

見た目、美味しそうだなーこういうクッキーの中にミルクチョコレートが入っているのが好きなんですが…なんか安っぽい味?!クッキーは軽い感じでした。うす〜く焼かれているから仕方ないのだと思いますがもうちょっとザクッとしてる方がよかったかなー(個人好みな意見)。チョコも入っているのが分からなかったよー。
<うすまきアーモンド>   2005.2.1(火)

★★★★★

うすまきアーモンド〜♪とサラシを解く米倉涼子の姿を何度も思い出した。チョコの中身がスカスカだとしたら激怒!ですが、これは、とても面白く空洞を利用しているように思います。サクッカリッの食感で楽しんだ後、チョコの甘さとアーモンドの香ばしさも味わえるオトクさ有。
<ハーゲンダッツ マカデミアナッツ>   2005.1.30(日)

★★★★★

マカデミアナッツがゴロゴロ〜と入っていて、香ばしい!しなんだか嬉しいです。ザクザクとした食感と独特の甘さが良いです、病みつき。
<かぼちゃバウム>   無印良品   2005.1.7(金)

★★★★☆

かぼちゃ味のバームクーヘンなんて初めて見た!すごい色してるんで、父に「カレー味か?」と言われました。いえいえ、ほっこりパンプキン味です〜。やさしい味でかぼちゃ嫌いな方でも大丈夫だと思います。というか無理に味を付けようとしていないので、素直に食べられる感じ。
<スイートポテトバウム>   無印良品   2005.1.7(金)

★★★★☆

しっとりバームクーヘンが好きです。周りから剥がして食べるのが普通だと思っていたんですが、違ったようです。(ナイフで薄く削り取る感じで取っていくのが正しいらしいです。)あ、ほんのりスイートポテト風味がしましたよ〜
<チョコがけバナナバウム>   無印良品   2005.1.6(木)

★★★☆☆

4個入りお買い特セットに釣られて買ってしまったうち、一番美味しそうだと期待していた品。…なのに、イマイチパッとしなかったです〜。チョコがもっとザックリ食べ応えあって甘かったら、アクセントになって良かったなぁ‥と素人ながら文句を言ってみるけれど…マズカッタわけじゃないんです!美味しいのに何か物足りない感じなのです。といっても好みの問題かもしれません(自信なし)
<りんごとチーズの全粒粉タルト>   無印良品   2005.1.6(木)

★★★★☆

チーズタルト大好きですー。季節限定に惹かれて買ってしまいました!おいしかったんですが…りんごの意味があまり感じられなかったというのが本音であります。そして、タルトはしっとりで少しべチャっとしていたのも残念だ〜
<ハーゲンダッツ アップルパイ>   2004.12.19(日)

★★★★★

おいしーい。アップル味じゃなくてアップルパイっていうからどんな感じなのかと不思議に思いながら食べましたが、よい意味で裏切られましたー。シナモンの香りが利いてるし、パイが入っていて、その香ばしさと食感がマッチしています!
inserted by FC2 system