第3回絵チャ会:絵チャに季節なんて関係ないよ
参加者(にゃんださん、おまるさん、まる)


今回も誰か来てくれるのだろうか…どきどきしながら待っていても誰も来る気配がないので、残っていた晩御飯を取りにパソを離れてもどってくると…にゃんださんご来店です!きゃう!前回に引き続き今回もお越しくださるなんて…うう、嬉しいです。
まずはくさい晩御飯メニューの話に始まり、マッキー(マクゴナガル)とダンブー(ダンブルドア)の大正ロマンが崩れ去った話なども。
今回は早めにお題が決まりました。「学生時代のみんな(ハリポタ)」です。
そして学生時代のみんなの若々しいボディーを描くために「海」という設定に…季節外れもいいとこだ!‥てか、妄想しすぎもいいとこだ!(笑




*思い出の海水浴*

右半分:リリー・ジェームズ・スネイプ(にゃんださん) わわーい!リクエスト通りキュートでボインなリリーを描いてくださいました〜。透けるような白い肌にピンクビキニと赤髪が眩しい☆‥そして、両手を突き出して幸せそ〜な表情で突っ走ってきているのがジェームズです。あああ…眼鏡のおかげで目が見えないのが幸か不幸か…日の丸を主張しながらもアメリカンな配色の海パン姿に愛しさを感じます。
そして…見えますか?砂と一体化して見えなくないですか、人が寝転んでいますよ。スネイプです、おそらくジェームズとシリウスのやられたんでしょう、可愛い悪戯です。でも波が近くまで来てるからそろそろ助けてあげてもいいんじゃ…。見事に化石のように固まったスネイプの表情をよく捉え、立体的な砂のボインが完成しています!
左半分:シリウス・リーマス・ピーター(まる) シリウスはきっとカッコつけてるかスネイプに悪戯してるかどっちかだろうと思い…でもかっこつかず半(チョイ)ケツ気味(にゃんださん、期待に沿えずにごめんなさい!)
リーマスとピーターは砂のお城を作って遊んでいます。ピーターからでている液体の理由は目の前を走っているリリーの色気です(またこんなネタを…)絵チャ中、「どこみてんだよ!ネズ公!!」ってにゃんださんのリリーに叱られました!(反省)

と、なかなかいい味だしてませんか?!砂に埋もれたスネちゃまなんて最高!元気の無いとき、この顔思い出せばちょっとは元気でるかも。
背景は後で書き加えました〜海がよく表現できなくてごめんね☆



この日は、早くからにゃんださんの回線の調子が悪かったんです‥くそぅ回線くんめ!今度は導線でも巻いてみる(笑)そうです。頑張ってください!にゃんださん!

そして‥イキナリのご登場!おまるさんです!
ひーひー!おまるさんが来てくださった、拍手であだ名を明かしてくださり、PBBSに可愛いアヒルのおまるを残していってくださったおまるさんだー!
ここにも登場してくださった、感謝です☆あ…にゃんださんは男だと思われていたようです(笑
そして‥改めて3人で描くことに…




*ちょっとアートでセクシーな3姉妹*

むふ、勝手にタイトル付けちゃいました…ちなみに私は描き直しさせていただきました。
実はこの前にも描いていて、すでにおまるさんは完成されていたのですが、その滑らかさといったら…慣れてらっしゃるんだろうな〜と思っていたら、この後、新事実を知ることに…
にゃんださんの描く絵調がかっこよかったので、真似させていただくことになって、こんな感じになりました〜

右(おまるさん) とってもクールビューティー!もうボブがめちゃくちゃ似合ってます〜こんなお姉さんに一緒にロックコンサートとか連れて行ってもらいたいです…
中央(にゃんださん) にゃんださんの影で描く絵が好きなんです〜柔らかい色なのにカッコ良いです!ふぅ‥髪の毛の垂れた感じとか色っぽいなぁ、もちろん谷間も!
左(まる) 反則犯してすみません。どうしても美人姉妹の仲間入りを果たしたかったんです〜頑張ったけど2人から浮いてますね‥仲間に入れてよぅ、お姉ちゃんたち…

そうそう、実はみんなマークがあるんです〜ちょっと名前に因んでたりして良いでしょ☆
ここで、にゃんださんは退出されました。残念だけど…今日もいっぱい素敵な絵残してくださいました!有難うございました〜




*二羽おまるの決闘*

「まるさんのサイトって真面目な絵が多いんですか?」
いえいえ!そんなことはありませんよ!むしろ不真面目な絵の方が多いはず…それに面白いテーマはいつでもカモンですよぅ〜

というわけで、私とおまるさんのH.Nが似ていることから、こんなテーマをおまるさんが提案してくださいました!
ふふふ、面白そうではないですか!おまるなぞ描いたことないけど…でも、負けてられません。

右・草陰のスパイ(おまるさん) さすが、おまるさん!アヒルを描きなれていらっしゃる様子。金太郎風の子まで乗り手になっちゃって…!完全勝利なんて旗まで立てちゃって、悔しいです。それにしてもアヒルの顔、怖いです、目が赤いのと眉が太いのが怖い…でも目が血走ってなくて良かった。スパイには勝ちましたよ、きっと!因みに一番気になるのが子アヒルちゃんで、一番気に食わないのがおまる隊長の飛び散る唾です。
左(まる) もはやこれはおまるではない…足まで生えて新しい生物誕生です。いろいろと無理しているの、バレバレです。「ステテコはいてるガキはいやだ」とおまるさんに言われ、オッサン度を倍増してみたんですが、イマイチ可愛いままです(って思うのは私だけでしょうか。)

とりあえず、この勝負、おまるさんのおまるの勝利でした☆一升瓶持たせた意味無かったよ…


そして、おまるさんも素敵な絵を残して、帰っていかれたのでした…
どうも遅くまでお疲れ様でした!素敵なおまるを有難うです★



今回はなんだかんだいって、3枚とも完成作品を見ることができたので、回線の調子が良かったのだと思います。幸運だ…
そして新しい方にも来てもらえて嬉しかったです〜
にゃんださん、おまるさん、参加して下さってどうも有難うございました!とっても有意義な時間が過ごせました〜ラブ☆

inserted by FC2 system