old

評価 メーカー 価格 感想
★★★★☆ フジパン ¥126 <チーズスフレ>   2006.3.9(木)

チーズ風味の生地にチーズ風味のホイップクリームを注入しました。

スフレ生地はしっとり〜でクリームが入っている部分の下は少し湿っていた…生地もチーズ風味なのでクリームのチーズさはそれほど際立ちませんでしたが、チーズ味したはず!クリーム滑らかで多い〜です。
★★★★☆ フジパン ¥126 <ワッサンサンド アーモンド>2006.3.8(水)

デニッシュ生地をブール状にし、アーモンドクリームをサンドしました。

ベーカリーのサックリしたクロワッサンを予想しているとガッカリしますが、これはこれでクロワッサンと呼べる生地。バターの風味などもしないし甘さがあるわけでもない…中のアーモンドクリームが主役です。しかしクセが強いので好き嫌いがありそう…。硬くてザラザラした感じのクリームがデン!とサンドされています。
★★★★☆ ヤマザキ ¥126 <カスタードメロンパン>   2006.3.7(火)

メロンパン生地にカスタードを絞り、アーモンドスライスをトッピングしました。

カスタードクリームは中心部分しか入っていなくて不親切なパンだな〜と思いましたが、個人的にクリーム入りのメロンパンがひつこいと感じているので、これくらいがちょうどいいと思いました。パン生地は普通〜でビス生地部分は底に溜まっているクッキーぽさが好き。アーモンドは‥まぁ飾り程度です。
★★★☆☆ ヤマザキ ¥126 <レーズン入りメロンパン(バター風味クリーム)>   2006.3.6(月)

バター風味のフレーバーを使用したレーズン入りのクリームをサンドしました。

ミルククリームは甘くは無く、モッタリ濃厚でバターみたい。レーズンの甘さがアクセントになっています(しかし偏って入っていた…)。まるでバターサンドみたい!メロンパン生地はパサめなんだけどクッキー生地が美味しいので○。しかし私にはちとひつこすぎた〜ミルククリーム好きな人にはいいと思います。
★★★★☆ ヤマザキ ¥99 <ずっしりクリームデニッシュ>   2006.3.1(水)

デニッシュ生地にクリームをたっぷり包みふっくらと焼き上げました。

安くてボリュームある割りにおいし〜い!クリームもたくさん入っているし、デニッシュはサクッととはいかないけど、嫌な匂いとかもないし、節約したいけどオナカ膨らましたいならコレ!
★★★☆☆ Pasco ¥126 <もちっと。キャラメルケーキ>   2006.2.22(水)

もっちりしたキャラメルケーキに、キャラメルそぼろをトッピング。

2つに縦長に切込みがある意味がちょっと不明ですが(もともと細いので食べにくくはないと思う)もちっとした食感が好きなそこのアナタにはおすすめなのではないでしょうか。加えてキャラメル空きなら迷わず買いでしょう!私はそんなに印象に残らなかったパンだなぁ‥
★★★☆☆ 神戸屋 ¥105 <ポンデスナック きなこちょこ>   2006.2.21(火)

きなこちょこをコーティングしたもちもち食感のスナックです。

きなこちょこは好き〜なんで美味しかったです。もちもちしているけど、一口サイズなんで6個入っていても余裕で食べられちゃいました!ポンっと投げて口でキャッチして食べたくなった。
★★☆☆☆ 第一パン ¥126 <トリプルショコラ レーズン&くるみ>   2006.2.21(火)

ココア生地にくるみとレーズンを練り込み、シュガーバターをトッピングした、ちぎって食べやすい菓子パンです。

うん、ほんと、ちぎって食べやすい、手が汚れないね。また買ってしまったこの組み合わせ…でもちょっと残念。くるみもレーズンも、シュガーバターも、どれもが中途半端。何を食べているのか分からない。ココア生地も無駄にほろ苦さを出しているだけで、パサパサだし。
★★★★☆ ヤマザキ ¥126 <フルーティーメロンパン>   2006.2.15(水)

商品名ほど、香りが漂うようなパンではなかった‥しかし中のフルーツはレーズン・オレンジピール・パイン‥などが個々に主張しており、小粒ながらも楽しめた。というより何が入っているのか調べるような態勢に…それより!このパンの大きさに圧倒されっぱなしでした〜さくさくのビスケット生地が豪快にパンを覆っていて、それはもうこのパンの守り神のようでありました。
★★★★☆ ヤマザキ ¥137 <牛乳仕立てのサンメルシー>   2006.2.14(火)

北海道牛乳で仕込んだデニッシュ生地にクッキー生地をトッピングし、ミルククリームをサンドしました。

デニッシュ生地とクッキー生地がサクッとしていて好感持てたけど、クッキーと表記するのには少し疑問を感じます。ミルククリームは濃厚でモッタリとしていました。量も多いので満足!
inserted by FC2 system