old

 評価  メーカー  価格  感想
★★★☆☆ Pasco ¥126 <粒あん&ホイップ>   2006.2.8(水)

北海道産の牛乳と小豆を使用。

コッペパンみたいな生地にホイップと粒あんが挟まっています。どっちも甘いのですが、量は普通。あまり新鮮味もなくてほんとに普通‥
★★★★☆ Pasco ¥126 <ベイクドゴーダチーズケーキ>   2006.2.7(火)

北海道産のゴーダチーズとマスカルポーネチーズを使用。

チーズに詳しいわけではないので、2種類のチーズが入っていることすら感じ取れなかったのですが、しっとりしたチーズケーキが美味しかったのでそれでヨシ。
★★★★☆ Pasco ¥105 <チョコチップサブレパン>   2006.2.6(月)

チョコチップをちりばめた、さくっとしたサブレみたいなパンです。

ガッシリしたメロンパンのクッキー部分は、まさにサブレ!ザクザクで分厚いので食べ応え満点です。それに比べ、中の生地はカスい…チョコチップもまぁまぁ入っているけどパンというよりデカイサブレのようなかんじ。
★★★☆☆ フジパン ¥126 <くるみとメープル>   2006.2.5(日)

メープル風味の生地にバターの香り豊かなビス生地とクルミをトッピングして焼き上げました。

コッペパンを平らにしたような生地にバター風味のビス生地はよく合っていると思う。焼くと、メープルの風味は弱まるものの、香りは健在で良い香り〜です。しかし肝心のクルミの少ないこと‥。
ヤマザキ ¥105 <ハンバーガー>

父が食べてました…謎。
★★★☆☆ ヤマザキ ¥105 <ハチミツクッキング>   2006.1.29(日)

スポンジ生地にハチミツを練り込んで焼き上げました。

ハチミツの甘さかは分かりませんが‥あまい〜です。食べると口の水分全部持っていかれるので、豆乳と食べました。しっとりとして美味しくなりました!グッ!
★★☆☆☆ ヤマザキ ¥105 <ココアロール チョコクリーム>   2006.1.28(土)

ココア風味のロールパンにチョコレートクリームをサンドしました。

生地がパサパサしていてチョコレートクリームの甘味は目立たず、ココアの苦味だけが目立ってしまって残念でした〜。
★★★★☆ ヤマザキ ¥105 <クリーミーチーズケーキ>   2006.1.28(土)

しっとりしたチーズケーキはスポンジがしっとりしてましたー。センターにライン状に入ったチーズクリームは、予想していた甘いクリームじゃなく塩気のあるチーズペーストでした!意外とマッチしていてクセになる美味しさ〜
★★★★☆ 神戸屋 ¥105 <黒豆メロンパン>   2006.1.28(土)

黒豆をしっかりと味わえます

ほんまに黒豆何粒入っているんだー!!ってくらい多いです。お正月のおせち料理のようにふっくら大粒とはいえないけれど、カスタードクリームと絡み合った黒豆は食べる価値アリです。しかし甘い!メロンパンのクッキー生地も甘いし、中身も文句なしに甘い〜!
★★★★☆ 神戸屋 ¥137 <EXWアップルポテト>   2006.1.24(火)

アップルパイに入っているりんご(のもうちょっと大きめのやつ)がゴロリと2つ乗っているよー!甘酸っぱいけれど、どちらかと言えば甘めかな。その上スイートポテトのようなフィリングの上に乗っているのす。それがしっとりしているから、生地はヘニャっとなってしまっているけれど、具が多いので満足です。リンゴが落ちそうになりました。
inserted by FC2 system